ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

本日のホォアナデヨガも楽しかった!

f:id:misumirie:20160723134745j:image

毎月1回、ホォアナデアルコにてあさのヨガクラスを担当しています。今回も9ヶ月になった男の子ベビーちゃんも一緒にみんなでワイワイヨガしました。

 

今年は、クラス内容を一生懸命勉強して、アーサナの順番もきっちり決めて、さらに予行演習して完全な状態でのぞんでいたのですが、今月はそれをするのが不要なような、自分がいままで積み重ねてきた経験を自由に表現したいような、そんな気持ちになっていたので、それに従い準備をしないでのぞんだのですが、とても良かったです。

 

視野が広くなっていたし、ターゲットアーサナのみ決めて、それに向けての筋肉アプローチで準備アーサナして。先生の余裕、生徒さんを見る余裕、言葉で誘導してアジャストして、、、生徒さんとの繋がりを私自身も密に感じることができる実りの多い1時間でした。

 

いままでといまの自分。少し変化を感じていて、いまはとてもエネルギッシュでやる気がみなぎっていて。でもちょうどいい感じに肩の力も抜けていてリラックスしている。言葉もたくさん使って表現したい気分だし、いま書いているブログもそんな感じで文字数がおおいです。

 

9月から大きく流れが変わるようなので、その前兆を感じているような、そんな気分で毎日生活しています。今日のヨガクラスに参加してくださった方々、どうもありがとうございました。また、このブログを読んでくださってクラスに興味を持ってくださった方、参加無料ですので、8月もお気軽にご参加ください(^^)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

来月は8/20(土)あさ9:30からです。

ご予約・詳細はこちら
http://www.juanadearco.jp/news/417

Juana de Arco表参道
03-5766-8520
jda_omotesando@hpgrp.com