
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

子育てのこと

子育て

f:id:misumirie:20160729104009j:image

娘が毎日、引き出しや小物入れのものを全部だして熱心に遊ぶ日々。母は娘のあとを追いかけるように、散らかったものたちを整理整頓しながら片付ける日々。昨日は腰の位置くらいの窓際に置いてあった植木鉢をひっくり返して豪快に土が散乱。。。『ぎゃーーー散らかった!片付けるのめんどくさいー!やることたくさんあるのにー!』と娘に愚痴を言いながら土を手でかき集め、雑巾掛けをし、その勢いで他の場所も雑巾掛け。。結果、めちゃめちゃ気持ち良く充実感にあふれた私。

 

散らかったからこそ分かったこと、キレイになったこと。ぜんぶ結果オーライなんだなと。娘に怒るのは簡単。怒ることより、そこに価値を見出すこと。一緒に楽しめるような母親になりたいと毎日修行です。カルマヨガ。成長させてもらっている娘に感謝です。

 

【お知らせ】来週8/3(水)13:30からマタニティヨガクラスあります。◎場所:studio 3re(小田急喜多見駅から徒歩3分)世田谷区喜多見9-4-7 ◎料金:1500円