
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

本日のホォアナデヨガ(次回は9/24土)

ヨガ

f:id:misumirie:20160820134307j:image

今日は8名の生徒さんにお越しいただきました。外はザーーッと雨雨雨。その雨音が気持ちよく、余計な感情を洗い流してくれるようなそんなお天気。体も心もムリをしない呼吸と雨音を楽しめる余裕を残したゆるやかなヨガ時間にしました。頭でたくさん考えこんでしまう人、たえずくるくる考えている人。その頭にある意識を下におとして、アナハタチャクラ(胸の中心)のバランスを整え、調和し、感じられる内容にしました。頭で考えてチョイスするのではなく、直感・真我を使って日々の生活を楽しめるように願いを込めて。シャバーサナではアロマオイルを使いながらみなさんの胸の中心を触らせていただきました。みなさん一人一人がとても愛おしかったです。この時間を毎月いただけることが本当に楽しみでありがたいです。

 

そしてそのあとは友人とランチをしました。会った瞬間に大きな愛で包んでくれるようなハグ。不安なときにすぐに会ってくれる友人がいること。ランチまでご馳走になってしまいお世話になりっぱなしです。

 

やっと気がつきました(やっと思い出したというのかな)自分がさらに成長し脱皮をするのに必要な大きさの問題が起こるのですね。どんなことが起きても感謝する心の置き場所を忘れないように。ムリなときもあるだろうけど、そこに立ち戻れるように意識したいと思います。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

来月のホォアナデヨガは

9/24(土)あさ9:30からです。

ご予約・詳細はこちら
http://www.juanadearco.jp/news/417

Juana de Arco表参道
03-5766-8520
jda_omotesando@hpgrp.com