ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

最近おもいだしたこと

f:id:misumirie:20160822230716j:image

 『乗り越えられる波(問題)しか来ない』『乗り越えられない波(問題)はない』ってゆうのが人生のテーマであるかのごとく、人生に対してとても前向きでワクワクしてて、転んでもタダでは起きない人でした(過去形)。そして今よりもっとパワフルで魅力的でした(過去形)。いつからか、その人生のテーマを忘れてしまっていて、嫌なことばかりネチっこく抱えていてグチっぽい人間になってしまっていて。それすら(そうなっていることすら)気がついてなくて、『最近顔つきが変わってきたなー』なんて鏡にうつる自分を愛せず落ち込んでいたのですが。足立幸子さんの【あるがままに生きる】という本を読んで昔の自分の生き方を思い出しました。思い出したのは何年ぶりだろう。。。そんな自分だったということすら忘れていて、いつからかストレスや問題を抱え込んで終わりの人間になってしまっていた!『乗り越えられる波しかこないのだ、私ならできる!』ともう1度奮起して乗り越えていきたいと思っている次第です。

 

この本は、待ち時間の暇つぶしに持って行ったのですが、ここでこの本を読めてよかったです。自分が進む道に後悔するときがあるかもしれないけど、振り返ってみたとき、いや、正しい道だったんだなーこれでいいのだ。と思うのでしょう。すべてのことに感謝を。謙虚でいたい。