
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

ママ友と旅行にいってきました

f:id:misumirie:20160901165952j:image

石和温泉に旅行にいってきました。写真の通り1歳前後の赤ちゃん4人とママの計8人。山梨県の田舎町をベビーカー4台、縦一列でガラガラと歩く姿は、間違いなくレアだったと思います(笑)泊まったホテルは『ホテルふじ』。友人が営んでいるホテルなのですが、夜も朝も豪華なバイキング形式。これは一度体験してみるべきのオススメごはん。わたし的にはその場で焼いてくれるステーキとその場で握ってくれるお寿司が美味しかったです。あとアサイーのカレーも珍しくてスイートで美味しかった!あと大きな温泉お風呂も気持ちが良かったなぁ。

ママになったら友達と旅行なんてぜんぜんまだ先〜〜と思っている方が多いと思うのですが、行ってみたらなんてことない、ぜんぜん余裕でなんとかなるもんです。『行きたければ行ってみればいい。』友人たちを旅行に誘って良かったです。

写真は、炎天下の中40分位歩いてたどり着いた『ほうとう小作』。なにせ旅行だからみんな大荷物。ベビーカーの荷台にたくさん荷物を詰め込んでいるもんだから、ホテルが出してくれる送迎バスに乗れない(荷物を一旦出す→ベビーカーたたむ→また荷物を入れる)。子供がベビーカーで寝ちゃったらそのまま移動したい。そんな理由から行きも帰りも歩きまくりました(笑)そんなのも良い思い出。石和温泉駅の町並みをゆっくり歩いて見れて楽しかったです。