
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

大好きで尊敬する娘

f:id:misumirie:20160925012427j:image

 娘が1歳4ヶ月になり、これまでの日々、毎日が楽しくて仕方がない。娘は新生児の頃からすこし不思議な力を持っているような気がしてならない。妊娠して出産してからというもの、私の運気は間違いなくあがった。いろんなお仕事のチャンスが舞い込んできて、いろんな経験をさせてもらっている。

 

娘は、小さなときからベビーサインをすぐに覚え実践し、いろんなことがすぐに理解できているようだった。泣くときは必ず意味があり、それをお世話してあげることですぐに泣きやむし、こちらが言ったことに対してもすぐに理解し(感じ)危険を回避してきている。

 

夜寝る布団の中で私たちはいつも大笑いしてからすーっと眠りにつく。娘が私の顔にちょっかいをだしてきて、わたしが変顔をしたりなにかアクションすると、ツボに入ったように爆笑するのだ。そのときの関係性は親子ではない、不思議な感覚を感じて幸せな気持ちになる。

 

霊的能力の高い人が娘の言っていることを受け取って私に教えてくれたことがある。『ママは私が守るから大丈夫』と言っているよ。と。いま、その言葉をひしひしと感じている。娘が産まれてきてくれてほんとうに嬉しい。すごく尊敬している。娘から学ぶべきことがたくさんあり、毎日が楽しくて仕方がない。

 

私の夢は、娘が結婚して子供を産むまで生きていること。そして子育てのサポートを旦那と私でしてあげること。楽しく優しく、いつも笑っている両親でありたい。

 

毎日を丁寧に過ごすこと。掃除が行き届いた空間で生活すること。人に優しく、もちろん自分にも優しく。がんばりすぎてしまうのでストレスに敏感な人になること。 手放すことを恐れない。そんなことを最近は思うのです。