ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

優しい人たちに支えられています

f:id:misumirie:20161006171620j:image

乳がんをカミングアウトした自分の誕生日に髪をベリーショートにしました。抗がん剤を控えているので、その前に切ってやりました!長い付き合いの美容師さんも「髪を切るのは最大のデトックスになるよ」と励ましてくれたりして、余計気持ちがすっきりとしています。

 

カミングアウトしてから予想より多く、うちも家族が乳がんだったんだよーとか、実は私も治療してたのよーと連絡をいただきました。他にも違う病気で治療中の方なども励ましの連絡をくださったり、もう、ただただ、感謝と尊敬しかないです。みんな口には出さないだけで『人に歴史あり』。いろいろな体験や経験を積んでいらっしゃるんだなぁと、しみじみと実感しています。みなさんの人生それぞれがすばらしく尊いものです。

 

今日は、お友達が患部にエネルギーワークをしてくれました。ガンがある場所からのシグナルを感じ取って伝えてくれたのですが、それが私がなんとなく感じていたこととピッタリ同じで。ホッとして泣いてしまいました。そして、ご家族が使用していたかつらも譲り受けて、用意しなければと思っていたかつらも無事にゲットです。

 

今回のことで、多くの人からの優しさをいただいています。これはなんと言ったらいいのか、すごく大きなエネルギーが注がれて満たされて、ありがたい毎日が続いています。

 

そして、手術日は、大好きで私のことを気にかけてくれていた死んだおじいちゃんの誕生日でした。ここでも偶然が必然のような。導かれているのを感じています。

 

とにもかくにも、自分の体にも、周りの人たちにも、ありがとうございます。