ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

展覧会、おわりました

f:id:misumirie:20161030224917j:image

今年で8年目、8回目の【さんにんいろいろ展 with しま食堂】が無事に終了しました。限られた在廊時間に合わせて来てくださった方、ご来展いただいたけれどお会いできなかった方、心を寄せてくださった方、メッセージを送ってくださった方、たくさんの、本当にたくさんの笑顔と優しさ、わたしに心を寄せてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

 

どのようにして恩返ししたら良いのか、毎回この展覧会が終わった後に考えます。家族にもそうだし、一緒に開催しているメンバーにもそうだし、お客さまにもそう。いますぐできることは、作品のクオリティの高さを追い求めることと、人間的に成長していくことと、経験を積んでいくこと。いつも笑顔でいられるように自分にも優しく感謝すること。そして来年も開催させてもらえるように、身近なところから丁寧に整えていくこと。

 

いつでも人を笑わせられる強さが欲しいです。毎日に感謝をして、怒りを手放して。そんな人間になれたら作品も成長して変わっていくのだろうなあ。これからもどうぞ、ミスミリエ、ハンドメイド ナナオト、応援よろしくお願いします!

 f:id:misumirie:20161030231528j:image