
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

2017年はヨガクラスお休みします

日常 乳がん

f:id:misumirie:20161126145418j:image

外苑前のイチョウ並木がすばらしく、見た瞬間に心がうわーーっ!とウキウキ感動した気持ちが広がりました。自然の美しさは、ハッ!と気がつかされることが多いですね。

 

サントーシャ(足るを知る)。病気になってから「生と死」というワードを、1日の中で考えない日はない毎日に変化し、足るを知ることを前よりリアルに感じています。自分と向き合う作業のツールとなっているヨガや瞑想で余計な感情を手放し、サントーシャで感謝をする。毎日その積み重ねです。瞑想時間がもっと欲しい(必要な気がする)ので、ヴィパッサナー瞑想も機会があれば参加してみたいと思っています。

 

来年 2017年は、より治療に専念し、自分と向き合う日々になると思うので、マタニティヨガクラスはお休みすることにします。ホォアナデヨガは来月の12月で私の担当は終了です。また新しい先生が引き続き開催します。

 

いまできることをコツコツやるだけ。できないこと、少しでもムリがありそうなこと、周りに迷惑かけそうなことは、手放す勇気も必要で。それが今までの健康体だった私ができていなかったこと。これからは自分もしっかりと大切にしてあげたいと思います。ご理解くださいね。

 

2016年 12月のクラススケジュールです。

【マタニティクラス】
◎日程: 12/7(水)
◎時間:13:30〜14:30
◎場所:studio 3re (スリーアールイー)

 

【ホォアナデヨガ(表参道)クラス】
◎日程: 12/17(土)
◎時間: 9:30〜11:00
◎場所:ホォアナデアルコ