
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

スピリチュアルなこと

f:id:misumirie:20161209145500j:image

いわゆる “霊的能力の高い人たち” から最近良く言われることは、わたしは『普通の人ぶっている』らしい。本当の姿は『能力を持っている人』で、『未来から過去(今)を見ている人』で、『前世では魔法みたいな不思議な力も使えた人』らしいです。

 

こんな話をすると《あやしい》《こわい》《きもちわるい》と思われるのかしら…とか、自分でもそれはなんとなーく気がついていたけれど知らないフリをしていたり…スピリチュアルなことは好きだし興味はあるけれど、そっち側の人間ではないと思っていました。

 

ヨガインストラクターの仕事は、 “合っている” “今後も続けるべき” と頻繁に言っていただけます。そこに自分で気がついてちゃんとその職業に就いている自分によしっ!と小さくガッツポーズを毎回するのですが、私はバランスの人で、土台にあるダイヤモンドの輝きを常に見ている人だから希望を忘れず、与えられるのだそうです。マタニティヨガを教えたいと思ったのも納得するところだなぁと思います。

そして、自分の病気に関しても悲観的になりすぎないのは、未来からいまの自分を見ている(一度体験しているから)からなのと、ダイヤモンドの輝きがあるからなのかなと思っています。

 

これからは、五感を研ぎ澄まして第六感もフル活用してリミッターを外していきます。自分を受け入れること、認めてあげることが最近のテーマとなっていたのですが、スピリチュアルな部分も認めてあげることだったのだなぁ……と、ブログに記すことにしました。

 

来年はいったんヨガクラスはお休みしますが、また再開します。いや、私の体調が良ければ、そしてニーズがありそうならば、休まず続けたいとは思っています。ご縁を待ってみることにします。:)))