ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

脱毛対応のオシャレ帽子

f:id:misumirie:20161220104114j:image

お薬の副作用で脱毛がはじまりました。髪のボリュームがなくなった状態で帽子をかぶると、頭に完全フィットのペッタリ感。。。横から髪の毛も出ないので個性も薄れちゃって「THE 病人感」が否めない。もみあげからスッポリ隠してくれてカツラなしでも暖かくてオシャレな(←ココ重要)帽子が欲しい!!っということで、ターバンでボリュームをだしたニット帽を作りました :))

 

撮影者がいなくて自撮りで申し訳ないのですが、オシャレ感が前面にでて良い感じです。ニット帽に長い布を縫い付けてあり、毎回グルっとターバンを巻いてリボン結びします。なのでフィット感もご自身で調整ができます。ニットは黒を使用。ターバン布はアフリカのパーニュという色彩がキレイなものを使用しています。

 

今後、抗ガン剤の副作用中でもオシャレを楽しめるように、このターバン帽子を作って販売していく予定です。もちろん、治療していない方、ロングヘアの方、ショートヘアの方にもオススメです。今までになかった新しいターバン帽子。気になる方はこちらのコメント欄か、以下のホームページからメッセージくださいませ。www.nanaoto.net