ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

2017年の抱負

f:id:misumirie:20170110142905j:image

2つの占いでは、私の星座は2017年は『もう一度生まれ直す』転機の年らしいです。確かにそれは去年末から強く感じていたことだったので、他からもそう言われてビックリ。『今までやってきた私の人生と、これから先に迎える私の人生って全然違うのだろうな』とも書かれています。あと、こうも書かれていました、『心の底で、貴方は「この道が正しい」ということを悟っています。歩いたことのない道でも見たことのない景色でも「自分が今まさに居るべき場所がここだ」ということが直観的に、常にわかっているはずなのです。』もう、まさにまさにです。代弁していただいたような、うんうんと深くうなずいてしまいました。

 

いま、抗ガン剤の3クール目。私は抗ガン剤はいわば《スーパーデトックス》だと思うように意識の変換をしています。髪の毛を切るのはデトックスだとよく言いいます。抗ガン剤の副作用だと抜けて生え変わるんです、細胞ごと生まれ変わる。これってすごいデトックス、ありがたいチャンスです。もちろん “長く生きられないかもしれない”、“再発転移するんじゃないか” という不安は襲って来ます。でも、そんな中でも『生きる意欲、目的』を強く持ち続けられる精神状態を維持する心と魂のメンテが大切なのかな、と感じています。そして、生きる喜びを以前より強く感じる感謝の日々になっていることも確か。3週間ごとの抗ガン剤までの1日1日が大切でそれは楽しく長いと感じられるようになりました。

 

人生の抱負は詳しく心の中で立てました。あとは瞑想で、体と魂に言い聞かせて染み込ませていくこと。そして、今年の抱負は『生まれ直す』に全力を注いで行きたいと思います。魂と体に耳を澄ませながら直感力を磨いていきたい。そして感謝や祈りを深めていきたい。そして、どこかに旅にも行きたいな。

 

みなさまも、健康で幸せな一年でありますように。写真は、実家から車で行けるところの展望台からの景色。それはそれは美しく雄大なパワーを感じられました。みなさまことしもよろしくお願いします!