
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

今月から試み、ありがとう

日常 乳がん

f:id:misumirie:20170201164607j:image

今日から2月です。そして、今日から放射線治療がはじまりました。私の場合はイレギュラーで、抗ガン剤4回やったあとに、放射線治療が約1ヶ月間入り、その後から残りの抗ガン剤を4回やるという治療です。その治療スケジュールは私の体と心も納得しているようです。抗ガン剤を連続で8回受ける自信がなかったのと、放射線治療が私には合っている気がしていたので、早めにやっていただけると聞いた時、先生ナイス!と思いました、ありがたいことです。

 

義母が持っている本に 100%幸せな1%の人々 (中経の文庫) というのがあり、気になったので貸してもらっています。読んでいて魂に響きます。小林正観さんは超常現象、超能力を研究している方。【ありがとうの不思議】というのが興味深い内容でした。「ありがとう」は魔法の言葉。全治3ヶ月の骨折した人が毎日「ありがとう」を100回言っていたら1ヶ月で治ったり、末期ガンの女性が1日1000回の「ありがとう」を言って、100日間(合計10万回)言っていたら、ガン細胞がすべて消えてしまったそうです。これらのお話に全ての人が当てはまるわけではないけれど、「ありがとう」という言葉にはパワーはありそうだな、と読んでいて思います。ステキな発見だし、着眼点だと思います。

 

この「ありがとう」を5万回言うと自分にとって嬉しい奇跡が起き始めるらしいです。なので、私も毎日108回「ありがとう」を唱えてみます。5万回に到達するのは来年の4月くらいです。その実験をする上で、気をつけることは2万5千回に到達するまでは「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言ってはいけない、とのこと。なので、9月までは極力控えてみようと思います。なんだか、面白い実験です。ワクワクします。あ、それと、上記の不平不満たちを3ヶ月から6ヶ月言わなければ、「頼まれごと」が始まるそうです。これを断らずに引き受けていけば、「使命、天命」に気がつくそうです。宇宙からの要請に応えていくことで、自分の生きる目的が見えてくるということですね。

 

ステキな実験は、進んでやってみようと思います。これを読んでピピピと来た人は、一緒にやってみましょう :)))