
ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガのこと、デザインのこと。そして、子育てにまつわる日常のことや乳がん治療の記録。

放射線治療なうです

f:id:misumirie:20170219133243j:image

放射線治療が13回おわりました。毎回、《不安、怖い》という気持ちもあるのですが、その気持ちに支配されないよう、そんな時だからこそ、自分に感謝する気持ちと、先生やスタッフさん、機械を信じて感謝する気持ちでいっぱいになるように自分調整しています。残りの治療もがんばって楽しみを見つけながら毎日通うぞー

 

今年から鍼灸に通っています。人に触ってもらうとなぜあんなに安心するのでしょう。先生の神聖な雰囲気のなかに柔らかなお母さんみたいな包容力に、毎回ありがたく安心して、他の人には話さないようなことも話してみたり。そして、そこからたくさんの気づきを与えてくださり、『導かれてここに居るんだなぁ』と確信します。

今回の施術では、「背中が仕事しているときと同じように凝っている」と言われました。ストレスを感じているとかたくなるそう。いろんなものを手放していくと、柔らかくなるそうです。ううん柔らかくなりたい。目指せふわふわの背中。次の施術日までは《ストレスに気がついて手放すあきらめる》ということをテーマにしてみたいと思います。

 

写真は、建国記念日明治神宮。太鼓の演奏を聞いたりブラスバンドの演奏を聞いたり、君が代を歌ったり。日本人であることを改めて意識して感謝をした日でした。