ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

モノづくりについて

f:id:misumirie:20170411102337j:image

ハンドメイド ナナオトというブランド名で、モノづくりをしています。上の写真はそのロゴ。いまは病気の治療に専念しているのと、1歳10ヶ月の娘の子育てに向き合っているので、モノづくりの時間はほぼほぼゼロ。その時間を捻出するのでさえ、至難の技となっています。

 

なので、いまは過去の作品をちょこちょことインスタグラムにアップして、社会離れしつつある自分のマインドをつなげています。【Instagram  handmadenanaoto で検索】

 

こうしてアップしていると、なかなか、過去の自分も未熟ながらに、楽しそうに色鮮やかに、モノづくりしてきてたんだなって、ホッとするのと、これからも大丈夫そうだなと安心するのと。とはいっても、まだまだ目指しているところには程遠くて、これからたくさん時間をかけて感じながら手を動かしながら進むしかないのですが、その道のりが今から楽しみで仕方がないです。手を動かしたくて作りたくて毎日ウズウズしちゃってワクワクしちゃって。

 

良かったらインスタのぞいてみてください。ホームページは、[www.nanaoto.net:title] です。

 

f:id:misumirie:20170411105545j:imagef:id:misumirie:20170411110034j:image

上の写真は、『羊毛フェルトのハギレを再利用したピアス』と、『モコモコ布で作ったポーチに羊毛で作った羊の顔をくっつけたポシェット』。羊毛は手間暇かかるけどその分、作家のオリジナリティが強くでるので面白いです。