ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

がんフレンズヨガのTT、2日間

f:id:misumirie:20170611185237j:image

ティーチャートレーニングに2日間参加してきました。写真は、満月の翌日、初日の朝のピーカンな空!

 

学んできたのは「がんフレンズヨガ」です。がん経験者が参加するヨガクラスを開催するにあたり、どういう心づもりで先生はいるべきか、どういう内容にするか、参加することでの効果などなど、内容盛りだくさん、目からウロコがポロポロの充実すぎる養成講座でした。

 

学びの機会を与えてくださった貴子先生は、愛にあふれていて、経験豊かで信頼できる先生です。私が、がん告知を受けてからたくさん相談にのってくださり、いつどんなときも(お忙しい中)、見放さないで丁寧に返信してくださいました。その先生から学ぶことができ、本当に感謝でいっぱいな2日間でした(最後にハグをしたい!と思って待っていたら、それを察してくださりハグをしてくれたのもさすがだなぁと思いました)。

 

そして、一緒に学んだ仲間のみなさんも、それは素晴らしくキラキラしている方たちばかりで。ああ、たのしかったなぁ。。みなさんとSNSで繋がることもできたので、宝物が増えました、嬉しいです。

 

これから、この学びを深めて行くために、がん患者の方へのクラスを開催していく予定です。私に出来ることをひとつひとつ、丁寧に愛を持って。

 

まずは、娘を一時保育に預けるところからスタートです(^^)  2日間、娘をみてくれてた実両親、ありがとうございました。