ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

ヨガハウス秦野で親子ヨガやります

f:id:misumirie:20170612160856j:plain

ヨガハウス秦野で、「親子ヨガ」のクラスを担当することになりました。こちらのクラスは、参加していただくお子様の年齢によっても内容が変わってくると思うので、まだまだ手探りな状態、ワクワクどきどきです。参加いただけるみなさんと一緒に、体を動かす楽しさや、お子様と一緒にアイコンタクトをして、たくさん笑顔を交わしていただける時間になったらいいなと、思っています。

 

私自身も2歳の子供がいます。日々の家事におわれていると、子供の目をみないで会話している自分に気がついたりします。そのときハッと気がついて子供の顔を見てみると、コッチをしっかり見ているんですよね。子供は大人の顔色を見ています。いつもいつも、どんなときも。テレビを見ていたりスマホを見ているときでも、子供は大好きなお父さんお母さんの顔を見ているのです。なので、できるだけ子供メインになる時間を1日に何度か作るようにしています。それが、午前中の公園の時間でもいいし、お風呂の中でもいいし、寝る前でもいいし、夕飯準備の前でもいい。その時間があるだけで、子供の表情は断然かわってきます。精神的にも安定して変化するのがわかります。

 

そんな、アイコンタクトをして笑顔を交わす時間を、ヨガクラスでも味わってみてください。ご参加おまちしております。

 

◎日程: 2017年  7/3(月)
◎時間: 11:15〜12:15(ヨガ) / 12:15〜(お茶会)
◎場所: YOGA HOUSE 秦野小田急渋沢駅から徒歩5分)
◎料金: 大人 1,000円(お子様無料)
◎持ち物:動きやすい服装、水分
◎ご予約:コチラから
  
※ ヨガは3歳以上対象です。
※ 3歳以下のお子様連れもOK。(保育士さんは居ませんが、遊べるお部屋有ります)
※ ヨガスタジオ専用の回数券・アンリミテッド券もご利用可。