ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

虹をみました

f:id:misumirie:20170715004130j:image

娘とプールの帰り道、雨の境目に遭遇しました。左が雨なんだけど、右が雨じゃない。ちょうどその境目の部分。うわー、うれしいな、小さい時はよくこの場面に遭遇したけど、大人になってからはなかったなーー、なんて昔を思い出していたら、虹もでていました。ダブルレインボー。小田急と虹。みんなも写真撮ってて、同じ景色を幸せな気分で眺めているんだなって思うだけで、知らない人でも親近感湧いてきちゃったりして、嬉しい時間でした。

 

そして、住んでいる駅に到着して外にでると、まだ虹がでてる!(20分は電車乗ってたので結構長く消えないで居てくれた)それが下の写真。

f:id:misumirie:20170715004345j:image

ここでも、みーんな立ち止まって写真撮ってたり眺めてたり、きれいねーと知らない人に話しかけちゃったりして。

 

素晴らしいアーチを描いてたので、もっとキレイに見えるところないかなーと、スーパーの屋上へ移動してみました。

f:id:misumirie:20170715004636j:image

屋上は建物3階の高さだったので、もう少し高いところから見れたらもっとキレイだったな。あとは河原に行ってみればよかったな。

 

しかしながら、虹の幸せな余韻は、1日経った今でもふんわりと心の中で残っていて、うれしいのでした○