ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

本日のおやこヨガ

f:id:misumirie:20170904155012j:image 

きょうはヨガハウス秦野で「おやこヨガ」のクラスでした。かわいい6歳と4歳の女の子姉妹と、おかあさんが参加してくれました。

 

伊藤華野先生の「こどもヨーガ」の認定講師になるための養成講座に参加して、復習して、準備してのぞんたクラス。たくさん準備をしていった甲斐があって、はじめて本番で実践してみたわりには、落ち着いてやり通すことができたと思います。

 

そして、なにより、おかあさんが喜んでくださいました。本当に本当に嬉しかったなぁ。「思ってた内容とまったく違いました。また来ます。」この言葉がどれほど、これから歩んでいこうと思っている私の支えとなることか……(嬉し泣き)。

 

こどもが主体となって一緒に作り上げていく。遊びをヨガで実践していく。なんともチャレンジングだけれど、遊びの天才の子供たちとワイワイやっていけることがこれからも楽しみです。

 

[ヨガハウス秦野]は月に1回開催です。

◎日程: 10/2、11/6、12/4
◎時間: 11:15〜12:15
◎場所:YOGA HOUSE 秦野(小田急渋沢駅から徒歩5分)
◎料金:大人 1,000円(お子様無料)
◎持ち物:動きやすい服装、水分メニュー詳細_YOGA HOUSE 秦野

 

[喜多見・狛江のおやこヨガクラス]9月は

◎日程: 9/8(金)、9/22(金)
◎時間: 10:30〜11:30(ドアオープン10:15〜)
◎場所:岩戸地域センター・音楽室
岩戸南2-2-5(狛江駅喜多見駅から徒歩15分)
◎料金:大人 1,000円(お子様無料)
◎持ち物:動きやすい服装、水分、ヨガマット

 

上の写真は、2歳の娘の絵。また最近描き方が変化してきて脳みそが成長してるんだなぁってワクワクしている母であります :)))