ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

9/22のおやこヨガ参加ありがとうございました

f:id:misumirie:20170922131436j:plain

本日のおやこヨガに参加してくださった親子さんたちは合計5組。2歳さんが2名、0歳さんが3名の好奇心いっぱいのこどもたち。住んでいる町で開催できることは、これからに繋がっていきそうな予感。みんなが繋がって大きな輪になって、子育てをワイワイとパワフルに共に生きていけたらなと思っています。

 

上の写真は、「よくできました」のシールカードです。私が小さい頃、習字のクラスで帰りにいつももらえる飴ちゃんやラムネも嬉しかったし、ラジオ体操に参加したらスタンプ押してもらえるのも嬉しかったし、こういう「よくできました」の印は、子どもたちのワクワクにつながってくれるかな?と思い、昨晩つくってみました。6回来てメリーゴーランドの動物たちがいっぱいになったら、何かをプレゼントします。何かはお楽しみ★

 

今日ここに集まってくれたお母さんたちは、私がほんとうに不思議なご縁でつながったみなさん。引き寄せの法則ってあるのだなあとしみじみと感じます。そんな感じで知り合えた方から、ハロウィンのおすそ分けをいただきました。やさしい温かいお手紙付き。ステキだなあ、こういう心を持っている方が周りにいてくださること、私も心が洗われて、立ち止まって呼吸を深く吸い込むことができます。他の方へどんどん循環させていきたいです、ありがとうございます。

f:id:misumirie:20170922131326j:plain

 

おやこヨガは、小田急線の渋沢駅の「ヨガハウス秦野」さんで月に一度開催しています。あとは、調布駅の「カフェaona(あおな)」さんでも月に一度開催です。行ってみようかな?と思ってくださった方は、コチラで詳細をご覧くださいね。参加者の声もまとめてみました。

misumirie-yoga.jimdo.com