ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

秦野でのおやこヨガクラス

f:id:misumirie:20170929110536j:image

ヨガハウス秦野に秦野市から依頼があって、おやこヨガの講師として出張してきました。15組(だったかな?)たくさんの親子さん。おおきなホールでインカムつけて楽しんできましたよ。上の写真は、お母さんたちにラブレターみたいな気持ちでお渡ししたもの。おやこヨーガのねらいを読みやすくデザインしたものを作りました。私のプロフィール(ご挨拶)も添えました。これからもご縁が繋がっていけたらうれしいなと愛をこめて。

 

小さな子のまっすぐなキラキラな瞳。ワクワクした未来を今か今かと待っているような希望に満ちたオーラ。触れると柔らかい皮膚、心の柔らかさがあらわれています。

 

お母さんがいつもより濃密に子どもと遊んでもらえますように。ニコニコしたお母さんの顔をたくさん子どもたちが見られますように。

 

子育ては大変です。ちゃんと向き合おうと思えば思うほど大変です。だからこその「おやこヨガ」。お仕事していてお子さんともっと向き合う時間が欲しい人や、日常の家事や子育てに追われてお子さんと向き合う時間が少ない人や、もっと濃密に向き合いたいなと思っている親子さんにぴったりです。

 

おやこヨガをきっかけとして、小さいころからヨガと触れ合って、子どもが思春期になったときに、自分の力で悩みや苦しみを乗り越える対処法を身につけて欲しいなと思います。自分を後回しにせず犠牲にせず、1番に自分を大切にする術を身につけて欲しいなと思います。子ども社会はシビアですからね、流されないブレない心を身につけてあげられるのは親の役目(愛)でもあるかもしれませんね。

 

次回のおやこヨガスケジュール

◎ヨガハウス秦野  10/2(月)11:15〜

◎カフェaona(調布) 10/9(月祝)10:00〜

詳しくは、

https://misumirie-yoga.jimdo.com/おやこヨガ/ 

 

f:id:misumirie:20170929111917j:image

両面対応の名刺も作りました。ヨガ活動とハンドメイド活動を一緒にしたもの。グラフィックデザイナーをしていて良かったなぁと思える瞬間はやはりこういうときですね。過去の自分にありがとう! ナイス自分!