ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

夜のマタニティヨガ

f:id:misumirie:20171110084551j:image

11/9の夜は調布カフェaonaさんで「マタニティヨガ」。3人目をご出産される妊婦さん。ボイストーニングで声を楽器に、体を音響室として、赤ちゃんに癒しの振動を与える時間もあり、お番茶を食べる瞑想としてゆっくり味わう時間もあり、少人数ならではの氣を合わせながら過ごす時間。お腹の赤ちゃんも動いていたみたいでお母さんとリラックスした時間を過ごせられたかな?

カフェaonaの代表・杉山さんもご参加いただき、まかないご飯までごちそうになったミスミリエ。心温まる夜をいただき感謝です。。

@cafe_aona は、妊婦さんや子育て家族の強い味方。調布駅からすぐなので一度行ってみると良いと思います。すぐに清潔で広く明るい空間に馴染んで、もう一つのお家に帰ってきたような感覚になれると思います。

マタニティヨガはやっぱり続けていきたいなぁと、自分のおもいを再確認できた夜でした。宣伝の仕方も下手くそな私。参加者さんが少なくて休講になることもしばしば。産婦人科さんや助産院さんでチラシを貼ってくださるといいのになぁ。いろんなマタニティヨガクラス情報。