ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

モノづくりのこと

f:id:misumirie:20171228042932j:image

久々、眠れない夜。モノづくりのことを悶々と考える。考えることはとても好きで、考えはじめるとウキウキしちゃってアイデアがどんどん湧いてきて、「あれもやりたい」「これもやってみたい」「これは今までにないな」…云々カンヌンと、ついついお仕事モード(っていうのかな?)になる今、4:47。(2時過ぎから目が覚めて悶々している笑)

 

上の写真は、試作的に作ったもの。こんな感じの、大胆で大雑把(言葉のチョイスが微妙ですが)なエネルギー溢れるものを作りたい。私のハンドメイドはまだまだ「自分ならではの作風」がなくて試行錯誤を繰り返していて。

 

グラフィックデザインを中心の仕事として25歳から39歳まで真剣にやってきて(今は子育てと病気で手放したお仕事)プライドを持って世に送り出してきたかわいい我が子のようなデザインたちは「自分ならではの作風」を、必死にもがいていたらいつの間にやら確立されていて、作るときに迷いがなくなってきたのだけれど(天から閃きが降りてくるとそこからが早い)。

 

【ハンドメイド ナナオト】としての作風は、まだ「これ」というものを見つけておらず、フラフラしているように思います。でも。でも、あと少しなんだよなー、、こう、あともう少しで届きそうな予感もあり希望も感じる。

 

f:id:misumirie:20171228044410j:image

「世にまだ出ていない、大胆だけど繊細な、エネルギー満ち溢れるもの」を私は作りたい。そして、その、私の想いや生きる生命力みたいなものを、作品を通じて感じてもらえたら。神様に捧げても恥ずかしくないものを追い求めたい。

 

2017年はがんばりました、いろいろと。大きなはなまるを自分に捧げたい。とてもとても自分が愛おしくなる1年でした◎◎◎ 大好きだよ、自分。そして、自分が生みだす作品たちも❤︎

 

今年もありがとうございました。 年内のブログはこれで最後になるのかなあ? 振り返りはこれくらいな気分で、今年はがんばったので反省もゼロ!☻