ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

マクドナルドハウスへ寄付

f:id:misumirie:20180124211543j:image

世田谷のマクドナルドハウスに
ハンドメイド ナナオト作品の一部を
寄付してきました。

ものづくりして売るだけではなく、「癒し」として広がっていけたらと願うようになりました。それは、乳がんになってから新しい世界が広がったというのもあるし、母親になってから子をおもう気持ちがリアルに感じ取れるようになったからかなぁと思います。

マクドナルドハウスは、長期入院している子どもたちを看病する保護者の方々が泊まる施設。ホテルではなく「第二の我が家」。キッチンで自炊したり洗濯したり。

入院中のこどもたちのすぐ近くで寝泊まりして、付き添い看護が出来ることは、精神的にも経済的にも少し楽だろうなと、感じました。こどもたちの治癒力も高まるそうです。

気を取り戻す《元気》。保護者の方もこどもたちも、体の内側から気が溢れてきますように。

 

f:id:misumirie:20180124211719j:image
🍟マクドナルドのレジ横にある「募金箱」はこの施設に使われているそうです。100円コーヒー☕️買ったり最近また利用するようになりました。お釣りをここに「ポン」と入れていこう。

 

f:id:misumirie:20180124211852j:image
#マクドナルドハウス #マクドナルド募金 #マクドナルド