ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

調布でのおやこヨガ

f:id:misumirie:20180617082406j:image

昨日の調布子育てカフェaonaさんでのおやこヨガにご参加いただきました9組さんありがとうございました。


雨が降るか降らないかという天候の中、「朝、怒涛の準備をして、ヨガの時間に間に合うように行動する」ということをしてくださっているのだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。


「今、どんな感じがするのかな」と自分の魂に聞いてみることは、大人でもなかなかできない(難しい)ことと思います。つい脳で考えていたり、します。そして、そのことに気がついていなかったり。


「気がつく」ということはとっても大切ですよね。「気がつけたから」変えることもできるし進むこともできる。「気づく」という大切な瞬間を、子どもと一緒にヨガを通して練習していけたらいいなと思っています。

 

f:id:misumirie:20180617083029j:image

カフェaonaさんでのおやこヨガは月に一度の開催です。子どもの心情意欲を大切にしています。一緒に参加できなくても全然OK、その場の大人と子どもの声や歌を聞いています。そういう場所にどんどん連れて行って脳を刺激してあげてください。


以下、ミスミリエのおやこヨガ、今後のスケジュールです。お気軽にご質問・お問い合わせ・ご予約ください。


● 調布カフェaona:7月14日(土)、8月4日(土)10時〜
● 三茶ウキウキクラブ(昭和女子大内):8月19日(日)12時〜


・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/
・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/


以下からは、私の大好きな友人たちの活動のお知らせです。ご興味のある方は一読していただき、問い合わせしてみてください。


●昨日アシスタントをしてくれた「ゆかり先生」は、エサレンマッサージのセラピストさんです。原宿のゴールドジム内にあるお部屋でマッサージしてくれます。ロングストロークで身も心もとろけるようなアプローチをしてくれます。疲れたな、、、自分を優しくしてあげたいな、ご褒美あげたいな、、と感じた方はぜひ、ゆかり先生に連絡してみてください。ミスミリエも年に4回はエサレンしてもらっています。
https://reserva.be/esalenmassageharajuku


●時々アシスタントで入ってくれている「Macana先生」は、お告げ人さんです。天から降りてきた言葉を伝えてくれる方です。不思議なチカラを持つ方はこの世に本当にいらっしゃる…と、思います。娘のことを視てもらったり、自分や家族のことを視てもらったりして
私も悩んだときに、人生のヒントとしてセッションしてもらっています。ミスミからの紹介ですとお伝えいただければ【特別ミニセッション】承ってくれるそうです。
https://www.otsugebito-macana.com


以上です。
私達家族は今日は日比谷公園の「アフリカンフェスタ」に行く予定……だったのですが開催日が来週だということに気がついた「いま、この瞬間」です(笑)みなさまも良い一日を!