ミスミリエのヨガと毎日の生活

ヨガや子育てにまつわる日常のこと。そして、乳がんになってから感じたことなどを書いています。

できていることを見てみよう

f:id:misumirie:20181207125246j:image

★以下は、満月と新月のペースで配信しているメルマガの内容です。

 

今日は射手座の新月です。
気分あらたに再スタートのタイミングです。

ハンドメイドの活動が一段落しました。
展覧会に来ていただいた方や、気にかけてくださっていた方や
このメルマガで情報を読んでくださっていたみなさま
ありがとうございました。

10回目となる展覧会は、なにより搬入がスムーズ!
長年の仲間なので役割分担も自然にできて信頼関係が強い。
ここまで歩んでくるのが大変なときもあったのですが
その積み重ねがないと「今がない」のだなぁとしみじみしています。
来年はまた新しい目標に向けて前進したいなと思います。

さて、そんなこんなで展覧会も無事に終わったのですが
まだ生活の立て直しができていないここ最近。
朝は娘が寝ている間に起きてヨガの練習をして
心身ともに整えて清々しい朝を過ごすのがお気に入りなのですが
「ゆっくりしたい~~」という気持ちが強くなってしまって
朝起きられなくなっています。

そうすると、「ああ~今日もヨガ練習できなかったなー」と
後ろめたい気持ちを引きずりながら1日過ごしてしまうんですね。
ああん、もったいない。

そこで、小さな努力を見つけていくことで
自分に「◎」をつける意識をしていくことにしました。

やっていることはきっと、いつもたくさんあるのに、
やっていない「一つのこと」に囚われてたりします。
やっていることは「当たり前」としちゃって
見ようとしていなくて。気づいてもいないかもしれない。

でも、その「当たり前」のところをきちんと見てみると
また理想の世界に近づいていくのかな?と
今日の朝のフとした気づきでした(^^)

 

●上の写真は、大好きなホォアナデアルコのデザイナー・マリアナちゃんが来日したので逢いに行ったときの(^^) ハンドメイド ナナオトの商品をプレゼントしました。娘ちゃんたちが使ってくれるといいなぁ!

 

★ 新たにメルマガ登録ご希望の方は、こちらからご登録ください。
http://mail.omc9.com/add/ZhS9/m/1033444/02iVkb