ミスミリエのヨガとハンドメイドと毎日の生活

ヨガや子育てやハンドメイドのあれやこれや

珠のようにピカピカにしよう

f:id:misumirie:20171129223523j:image

お世話好きな娘っこは、出産とか赤ちゃんとか妊婦さんとかそういう疑似体験をおままごとでします。

 

さいきんお散歩で連れて行くのはエルモ。

エルモが赤ちゃん役で、いろいろお世話しながら、話しかけながら歩いている様を見るのが、この上なくほっこりする母なのであります。

 

こどもは、どんなものでも話しかけます。ライオンズマンションのライオンの銅像や、エルモや、ぬいぐるみや、顔のついているもの全てに。それらの声かけは、全てに愛を感じられて、ピュアだなぁと感心してしまいます。

 

善悪がない魂がピカピカ。過去を振り返って後悔やクヨクヨもしないし、未来について不安に思ったり怖がったりもしない。「いま」をまさに生きている私の先生である娘。たくさんのことを伝えてくれています。

 

さいきん疲れることがおおくて、物事もうまく進んでいない感じで。そうすると、心もボーーッとしてしまって、お菓子もたくさん食べてしまったり心も緩んでしまって。そうすると、こどもとクリアな気持ちで接することができずに、ここでもボーーッとしてしまって、感動のチャンスを逃し気味になります。いけないいけないと思いながら過去を振り返ってみると、抗がん剤をやっていたときや、手術後の生活のほうが、リアルに生きることを楽しんで、食べるものも厳選して体も心もクリアでサラサラしていて、ああ、またあのときの感覚に戻して生きたいなぁと、過去を振り返って今との比較をついついしてしまうのでありまする(笑)

 

幸せとはなんでしょうかね。自分の使命はなんでしょうかね。願いを具体的に思い描いて、宇宙にお願いして突き進むのみであります。とにもかくにも、このブログを読んでくださっている方の幸せを願い、私の家族みんなの健康と幸せを願い、そして自分の人生の充実を願うのであります。まだまだ。まだまだやりたいことたくさんです。失敗はおそれない、生きているだけで幸せだから。悔いのない日々を。