あかるいみらい研究室

ヨガと子育てとハンドメイドのあれやこれや

つむぐ食堂でのワークショップも楽しかったのよー

f:id:misumirie:20191210230623j:image

狛江に新しくできた「つむぐ食堂」。

友人夫婦がひっそり地に足をつけてゆっくりと営みだしました。

こだわりの空間で、一足お店にはいると

そこには神聖な気が漂っていて

何かに守られているような、ここは安全なんだなーという安心感に包まれるお店です。

 

ご飯もとっても美味しくて、ワークショップが2本立ての今日は満席、ランチも完売になるほどの盛況っぷり。

 

クリスマスリースを作るワークショップは、5名の方にご参加いただき、90分という短い時間の中で集中して作り上げてくれました!みなさんの個性がちゃんと出ていて拝見しているだけて楽しい気持ちになりました。0歳赤ちゃんも、もうすぐ3歳さんになる子も、お利口さんに参加。すごいーーえらすぎる。お母さん孝行、、!

f:id:misumirie:20191210230235j:image

 

その後の Macanaさんによるお告げショートセッションも無事におわったようで良かったです。参加された方々から感動や驚きの感想を聞かせていただき、「そうかそうかー、良かったねー良かったねー。」心からそう思うのでありました。

 

毎日がてんてこ舞いだけど、たのしい。もっとたくさん活動しても大丈夫な身体になるにはどうしたらいいかな。あとは、人がたくさん集えて、私やママ友さんたちがのびのびと作家活動や子育て活動ができる場所がほしい。そこに子どもたちが学校から帰ってきて集って遊ぶ、みたいな。

 

最近また新しい風が入ってきている気がします。すこしづつ流れてきている気がします。変化を受け入れられるように身の回りをスッキリさせたいと思っています。