あかるいみらい研究室

ヨガと子育てとハンドメイドのあれやこれや

【日常】サボることでバランスをとるママ業

今週のお題「サボる」

 

f:id:misumirie:20210829085255j:plain

 

子どもが夏休み中は、まいにち毎日一緒です。

「あさ・ひる・ばん」ご飯も栄養を考えて作りたいと思いつつ、

パン・そうめん・うどん‥なんて日もありますw

 

子どもはどんな料理にも、「おいしい」と食べてくれるので

ありがたい。。。でも、だからこそ!

野菜多めのご飯を心がけて、ここはサボらない!

母として心がけたいところです。

 

「サボる」のは、一日の中で15時〜17時くらいとだいたい決めています。

このときは、もうなんにもしない!!

子どもにYoutubeとか見せちゃって、母はゴロゴロします。

ここでお昼寝したり、スマホしたり、仕事したり。

私の唯一の自由時間として、おやつ食べながら気ままな時間。

 

一日の中でメリハリつけると、

心も体もスッキリ。

 

平日毎朝、ヨガの練習にzoom参加して、毎週日曜は瞑想クラス開催して、

旦那のお弁当つくって、子どもをプールに連れて行ったり遊ばせたり、

毎晩ご飯つくって、自分のハンドメイドとヨガのお仕事もして。

毎日、世のお母さんんたち、おつかれさまです。すごい仕事量ですよねーほんとに。

 

 

自分の稼ぎをもっと増やしたら、家政婦入れたいと思っています。本気で(笑)

または、掃除のプロの方に定期的にやってもらったり。

 

そうやって、上手にサボって、自分の中のバランスをとっていきたいですね。

はじめて、「今週のお題」というものに参加してみました。

ここはサボらなかった!ナイスチャレンジ。