衣食住を豊かにする案内人

ヨガとハンドメイドと料理のあれやこれや

【日常】日の出前のお散歩やってみると気持ちがいい

f:id:misumirie:20220620063340j:image

もともと大病しているので定期的に病院へ検査に行っています。

いま、体が弱っていて立て直したいところ。

 

日の出前の30分まえに起きて朝のお散歩へ行っています。

この日の出前の時間は「ブランマムフルタ」といって

エネルギーが高いと言われています。

 

実際に外に出てみると、すこし肌寒くて空気が凛としていて

鳥がさえずりだして静かな生命力に満ちあふれています。

ほとんどの人がまだ眠っていて、世間が動いていない感じ。

車も人も電車も、ぜんぜん音がない静かな世界。

歩いていても気が整っている状態だなーと気持ちよく感じています。

 

そして私は川まで15分ほど歩いていって、そこに座って

10分瞑想して少しぼーっとしています。

終わったらまた15分歩いて帰る。

 

今の日の出は4:20くらいなんで、お散歩から帰ってきても5:30くらい。

おひとり時間を満喫しています。

これが週間になるといいなぁ。悪いことぜんぜんない。


f:id:misumirie:20220620063343j:image

 

そして、朝はホットコーヒーのみ。お腹が空いたら

バターの不純物を取り除いた「ギー」を溶かして飲んでいます。

 

ギーには様々な健康促進効果があるそうですよ。
1 免疫力の向上・アンチエイジング
2 便秘改善
3 ダイエット
5 質の良いエネルギー補給
6 消化機能UP
7 炎症を抑える
8 目の不調改善
9 不眠症改善
 
この5番の、質の良いエネルギー補給
期待しています★

 

枯れそうなお花も、ちゃんと日光に当てて栄養あたえて

正しい土で育ててあげれば、復活して元気になるように。

大木に雷が落ちて、真っ二つに引き裂かれた状態でも、

根っこがあればそこから枝葉をつけてきれいな桜を咲かせることも。

 

人間だって、素晴らしい生命力があるのだ。

この散歩によって生命力のありがたさ、強さを

静かに感じていけたらいいなと思っています。

 

今日も良い一日を!