生きるを豊かにするお手伝いががりブログ

大病を経験、趣味はあさんぽ。からだメンテナンスオタク。子育て / 料理 / 健康 / 趣味のブログです。

【料理】夫へのお手紙

f:id:misumirie:20220701062844j:image

ある日、娘が耳元でこっそり

「とと(お父さんの呼び名)にお弁当いつも食べてくれてありがとうって

お手紙を入れておきなよ」って提案されました。

 

 

娘の幼稚園卒園には、そんな感慨深いお手紙みたいなセレモニーしたな。

トトにはもう8年くらいお弁当作ってるけど、やろうと思ったことが

これっぽっちもなかった。

 

むしろ、

『どうだ。感謝しろよ。毎日作ってやってるんだから。』

なんて思っていた(笑)

さらには、

『毎日なかなかの彩りと内容をこしらえているのになんにも感想ないのかよ』

とさえ思っていた(笑)

『めんどくせぇ』と思いながら作ることもあった(笑)

 

なので、娘の天使発言には度肝抜かれた!!!

 

ええ〜!まじで!こっちがするわけ〜!?

(やだやだやだやだ、ぜったいやだ)(あっちがしろよ)

 

でも、やらないと娘ががっかりするしなーと思い、少し悩んでやることにした。

 

写真の便箋は、娘のとっておきのお気に入りのやつ。

どれがいい?って選ばせてくれて

1枚ペリペリってやぶいてくれた。天使行動!

 

写真のようにお弁当こしらえて、ご飯とおかずの間に入れておきました。

 

そうしたら。

そうしたら。

 

とっても気持ちが良かった。私が。

 

謙虚な気持ちって大切なのね〜、感謝って大切なのね〜、

そんな基本のことを、日々の夫への不満から忘れ去られていたことを

娘が思い出させてくれました(笑)

 

夫も帰ってきてから「キュンとした」って喜んでいたし

娘天使よ、ありがとう。

 

 

★これ、ランチボックスにもなるから便利。

冷蔵庫でも邪魔にならない★